見出し画像

職場の先輩に「学費無駄にしたね」と言われました

こんにちは。kana🐳です。

先日先輩に「学費無駄にしたね」と冗談なのかなんなのか、言われました。

その言葉がなんとなく「よくわからなかった」為、ここに記しておきます。

就活中の方、お仕事についている方、大学に通っている方、いろんな方に読んでいただけたらと思います🐥

ここに至った経緯をお話しします。

その1

話したことがあったかなかったか忘れましたが、私は情報系大学に行ってました。

いわゆるプログラミングとか数学とか、あと情報デザインとかは学んでおりました。あと心理学。要するに幅広い大学でした。

その2

先に言ってしまうと、大学で学んだことはほぼ今の職には関係ありません。そういうお話しです。

先輩にhtmlとかcssのこととか聞かれて、わかる範囲でこたえました。

でも正直苦手な分野だったのでほぼわかってません。

「わたしよくわからなかったんですよ、プログラミングとか。苦手だったんです。」

って言ったら

「こういうの調べるの好きなんだよね。〇〇(私の名前)すぐ追い越せるわ」

と言われて、私もそう思ったので

「そうですね!」と返したら

「学費無駄にしたね」って言われたんです。

確かに今の職には何もいかせてないし、活かせる職につけるほど、得意な分野じゃなかった。それに興味も強くなかった。

続く。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?