見出し画像

ごーるでん。でん?ってなった話。


とってもどうでもいい話です。もしよかったらみていってください。きっとなんだそれってなって終わるだけのオチのない話。ですがそんなどうでもいいことが気になってしまうそんな性格なんです。

この時期よく耳にする、目にする

「ゴールデンウィーク」

今年は長い方は10連休あるらしいですね。

わたしはバイト時代も社会人になってからも特に何もありません。

最近海外に行ってみたいなあと思って、エコバックとかに書いてある

どうでもよさそうな英語の意味調べるのにハマっています

ゴールデンウィーク

golden week

gold den week

あ、gold en weekか。

なにそのen。

gold weekじゃだめだったんか?

silver weekってのも聞いたことあるな。

silverenにはならんのか?なんでよ。

あ、そういえば

ブラックフライデーとかもあったな。ホワイトフライデーはないのに。金曜以外もやってたし。むしろホワイトウィークとかの方がいいもの買えそうだけどな。

色つけたいのか?なんなのか?よくわからんなあ。

goldenには金色のとか、絶好のという意味があるらしい。

なんか納得いかないなあ。

以上、どうでもいい話でした。
ちなみにパスポートも持ってない海外行ったことない人間です。行ってみたい。

そういえばキャンプにプチハマり中でして、焚き火の写真でも載せておきます。まずは日本も巡ってみたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?