見出し画像

【千駄ヶ谷・鳩森八幡神社】🌸河津桜とカラフル招き猫で春のお詣りを🌸

千駄ヶ谷
📍鳩森八幡神社



一足早く🌸東京でも桜を楽しめるこの神社。
河津桜が咲き誇る美しい春の風景。



〜⛩鳩森八幡神社見どころ〜

✅河津桜🌸がお出迎え

2023年3/10 今年は東京暖かいので見頃が早かったみたい

✅ 江戸時代から【富士塚】でご利益を

この神社には【富士塚】があり
登ると富士山に登ったのと同じご利益があるのだとか。
自然の岩で出来ていて、足元注意しながら
登ると全景が!

✅神社の名前にちなんで鳩のおみくじが可愛い🕊



✅風水招き猫 5色それぞれご利益がある
 招き猫ちゃん!


白・幸せ招き猫
ピンク・縁結び招き猫
緑・健康招き猫
黄色・仕事招き猫
黒・厄除け招き猫
金・金運招き猫 

ピンクの招き猫は縁結び🎀
カラフル招き猫ちゃん🐱ダルマもあったよ!


🐱みんなはどの色のネコちゃんがいい!?


✅富士塚に登る時の注意

パワースポット🗻とも言われるこの富士塚⭐️ 
富士塚🗻はゴツゴツしていて、上りずらい!
私は知らずヒールの高いブーツで行っちゃって
ヨレヨレしながら登りました😅
歩きやすい靴がいいよ!

✅TikTokでチェック!


@kanaho_nishimura

📍 #鳩森八幡神社  河津桜🌸が咲き、春のお参り✨ 可愛いカラフルな招き猫ちゃんや 鳩のおみくじもあるよ! #河津桜 #お花見 #花見 #tokyotravel

♬ Japan, Zen, Buddha, temple, koto, painful, fantastic(842963) - Kei


2020年に、ゲッターズ飯田さんと島田秀平さんが
最強パワースポットとしてご紹介されたそう!
御朱印巡りにもいいですね✨



行ってみたいと思ったら保存&左下のスキしてね👆 

─・・─・・─・・─・・─・・─・
📍鳩森八幡神社
渋谷区千駄ヶ谷1-1-24
アクセス: 電車:JR総武線『千駄ヶ谷』 下車徒歩5分
 都営大江戸線    『国立競技場』下車徒歩5分
 東京メトロ副都心線 『北参道』  下車徒歩5分


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?