見出し画像

「Choo Choo TRAIN」ブームが遅れてやってきた2021~ズレた間のワルさもそれも君の“タイミング”~

ZOOが流行らせた時も、EXILEが流行らせた時も、わたしの心にムーブメントは起きなかった。

「Choo Choo TRAIN」という曲。

人並みに知ってはいたけど。


2021年春。

やってきました!ムーブメント!

わたしの心にも。

遅ればせながら。


中西圭三さんの歌声によって。

実力派シンガーの声でこれを聴いた時、衝撃が走った。

こんなにソウルフルな格好いい曲だったんだ!

知らなかった。

中西圭三さん、良い曲書くなぁ。

そして、お腹から200%の息を使って歌うとこんなふうになりますよ~という見本のような中西圭三さんの歌声。

すご~い!!

お腹200%なのに、ムダな力が体や喉に入ってなくて、頭全体で声が作り上げられている感じ。

だから、ギャンギャンうるさくならず、声が邪魔にならず、聞きやすい。

スカッとする!



この映像と、もう1つ、中西圭三さんの映像を交互に無限ループで聴いている。

それが「Timing~タイミング~」という曲。

ブラックビスケッツの歌で知られている。

画像1

ビビアンスーの舌たらずな声がかわいい、ブラックビスケッツのバージョンも好き。

でも、中西圭三さんバージョンを聴いた時、またまた衝撃が!!

イントロからギターとベースが格好よくて、ブラックミュージックのようでめちゃくちゃCool!

ファンキーでグルーヴィーでソウルフルなサウンドにシビれる~!

中毒だ。



~ズレた間のワルさもそれも君の“タイミング”~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?