見出し画像

今季初のアイススケート

今季初の、そして、きっと、わたしにとっては今季最後になると思われる、アイススケートに家族で行きました。

昨年、アイススケートで転倒し、尾てい骨を強打したわたし。

3ヶ月後に痛みを感じ始めました。


不安になって病院で診察してもらったら骨折した形跡がありました。


そんなことがあったもんだから、再び、スケートリンクに立つのが怖くて、夫と子どもは2人でアイススケートに何度も行っていましたが、わたしは拒否していました。

でも、今日は勇気を出して滑ってみました。

転ばないように慎重に必死になって滑ってしまいます。

だから、へっぴり腰になるわ、肩も手もぎゅ~~っと力が入るわ、スピード出して滑るのが怖いわ、全然楽しくない~(><)

3時間くらい滑って、だいぶ緊張はほぐれましたが、骨折をしたくない気持ちが勝ってしまって、楽しい気持ちは湧いてきませんでした。


家に帰ったら、疲れがどっと出ました。

今季はもうたぶんやらないかなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?