見出し画像

インターコンチネンタル別府のラウンジ『アクア』のオーディオの音が忘れられない

先週、インターコンチネンタル別府でアフタヌーンティーをいただきました。

その際に、スタッフの方がとても親切で、宿泊者だけがカードキーで入ることができる、インフィニティプールやラウンジなどを案内してくれました。

インフィニティプール

ラウンジの写真は撮り忘れたのでこちらをご覧ください。

そのラウンジに、レトロで素敵なオーディオが置いてありました。

あまりのカルチャーショックに、ピンボケした写真しか残っていませんでした。

もっとちゃんと撮っておけばよかったぁ。

こちらの大きなスピーカーからジャズが流れていたのですが、なんとも豊かな音だったのです。

少し聞いただけですが、サウンド感が今まで聞いてきた音とまったく違うのが分かりました。

生演奏かと見まがうような、音が耳元で鳴る感じ。

ものすごく鮮明な音なのにサウンドのやわらかさにびっくりしました。

バンドを雇わなくてもいいぐらい超高音質。

いや、むしろ、生バンドよりも落ち着く。

いいなぁ。

ここに何時間でもいたいなぁ。

だけど、宿泊しないと入れなーい。

いつか宿泊して、ここのオーディオの音を堪能したいなぁ。


オーディオのことは詳しくないけど、どんなメーカーなのか知りたくなって調べました。

アンプはMcIntoshマッキントッシュの275
スピーカーはJBLのパラゴン

のようです。

オーディオ買うより、宿泊した方が安いですね。

↑ 5分の1サイズ???


今、調べたら、ラウンジ『アクア』でアフタヌーンティーを楽しみ、スパを受けられるプランがあるみたいです。

¥23,000だそうです。

次の叶えたい目標はコレにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?