見出し画像

お彼岸におはぎを食べる

今日はお彼岸です。

庭の彼岸花が咲きだしました。

お彼岸にはお墓参りをしておはぎを食べます。

おはぎはいつも別府の鉄輪(かんなわ)温泉にある勝太郎です。

別府にお越しの際はいでゆ坂にある昔ながらのお店に寄ってみてはいかがでしょう。

画像1


田舎のおばあちゃんがこしらえた(こんな言葉が似合う)ような、ぼてっとしたまあるいおはぎです。

画像2

昔ばなしに出てきそうなおはぎでしょ。

甘さ控えめであっさりしているけど大きめなので、1つでおなかいっぱいになります。

画像3

おいしい~♪

この連休は、別府の町にも活気が戻ってきて、いつものGWのようでした。

コロナが再び拡がらなければいいね。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?