見出し画像

『22時に寝る』

Gap week 〜夏至編〜18

旅のミッション 『むちゃぶり』《毎日系》

『22時に寝る』

22時に寝るためには、
結構、いろんなものを諦める。

仕事の日は、帰宅は、19時過ぎになるので
夜ご飯も消化しやすいスープ類になるし

お風呂と、翌日の準備をしたら、
あっという間に22時になる。


でも実は、この
『22時に寝る』を
私自身は、結構、気に入っている。

そもそも、夜は消化が悪くって
しっかり食べると翌朝に胃の調子が悪くなる。

それに伴って、どんどん太る😓しね。

やらなきゃいけないことがいっぱいある時、
このルールを破ることがあるけど

そんな時は、半分以上が寝落ちする。
(効率悪くて、結局はあまり進まず終わる。)

ひどい時は、椅子から落ちて
肋骨が曲がっちゃったこともあった。


それよりも、潔く諦めて
早起きをした方がずっと良い。


30〜40代は、ショートスリーパーだったので
(今から考えると、かなり無理してた💦)


なかなか、寝付けないとか
夜中に目が覚めちゃうこともあるけど

それでも、とりあえず
電気を落として、布団に入る。


お気に入りは、材木座のSTOVEで買った、写真のランプ。

STOVE
https://instagram.com/stove_kamakura?igshid=YmMyMTA2M2Y=
https://m.facebook.com/stovefurniture/

ソーラーランタン
https://carrythesun.jp/

太陽光で充電して、優しい光で癒してくれる。
(明るさも段階がつけられる優れもの。)


21時半位にになると、電気をこのランプにし、
コンタクトレンズを外す。

眠れなくても、とりあえず横になって

ストレッチしたり、
膝を立ててふくらはぎのマッサージをしたり、
癒し系の音楽を聴いて

眠りを誘う。


まだ、寝具とか布団は普通のだから
この先は、そういうものを、ちゃんと拘っていきたいな。

Gap week 夏至編。
旅の報告はこれで、お終い。
次は、秋分編にて。


#日常の中の非日常
#セルフラブ
#未来のためには今こそ大切に

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/
プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?