見出し画像

ある日突然、南極に行ってくれと言われたら

ジビエとサウナの人、かなりあついです。
下川町にサウナをつくるぞ!と決めた。

下川町にとうとう移住の日がやってきた。

セントレア空港から新千歳空港へ向かう。

機内で、Coyoteを開く。
サウナ特集を読んでいると今すぐサウナに入りたくなる。


南極で、サウナに入ってから裸で外を走り回る…
アラスカで、自分でログのサウナを建てる…

日本中、世界中にサウナがある。
いいサウナ。とはなんだろうな。
サウナが好き、というだけでここまできてしまったな
サウナの箱を作るだけじゃなくて、私が最高だと思うサウナ体験を作りたいな、なんていうか、寒いから入ったらめっちゃ良かった…みたいな

むにゃむにゃ

ふ、と意識が揺り戻される。

機長のアナウンス。

4月になり、新生活が始まる方も多いと思います。
大学進学のためにご搭乗の方もいると聞いております。

わたくしごとではございますが、ある日突然、南極行きを命じられ、15年昭和基地で勤務をしました。
これから先チャンスを見つけて、学生生活をそして人生を楽しんでください

私を新しい場所、北海道に運んでいるこの飛行機の機長が、さっき読んでいた記事の南極から帰ってきた人だとは。

私は、勝手に来たいと思って下川町に来たけれど、『明日から北海道に行ってくれ』と言われて『いいですよ』と言った(ような勢いで決めた。まだ自分の決断にドキドキしている)
 
暮らしは楽しみだけれど、不安もある。
しかし、人生を楽しむ準備はできている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?