見出し画像

人生かけて、やりたいことがある。〜オンリーワンでナンバーワン、私にしかできないこと〜 vol.1

おはようございます。お久しぶりの投稿になってしまいました。


今まで何してたの?って?←いや、聞いてない。笑

春だから、ついつい新しいことにチャレンジしたくなってしまうんですが、

今、筋膜リリースの資格を取るために毎日勉強しています。


筋膜リリースというのは、筋膜は体を覆う1枚のボディースーツなので、その
ボディースーツを本当の位置に綺麗に戻してあげる、そんなイメージです。

もともと私は偏頭痛持ちで、20歳の頃から頭痛外来に通い、薬を飲んでいました。

歳も重なっていき薬だけじゃスッキリしない頭痛と合わせて、辛い肩こりや疲れも相まって、体はあまりいい状態ではありません。

それに加えて、旦那が病気になってからというもの、眠剤や抗不安薬もないと眠れない状態になってしまいました。


結構、いろんな薬飲んでます。笑

「頭痛 肩こり 改善」みたいな感じで検索した時、たまたま筋膜リリースの存在を知り、ちょっと面白そう!っていう、好奇心と勢いで資格の勉強を始めました。


1番はやっぱり自分が楽になりたくて勉強を始めたのですが、自分で誰かを施術して楽にしてあげたいという思いも実はありました。

まず初めに楽にしてあげたい人は、旦那です。

旦那は白血病で、この間無事に移植を終えました。

今後、どういう副作用が出るかはわかりませんが、副作用は絶対に出てしまうそうです。


それが日常生活にそこまで支障がないのか、やっぱり支障が出てしまうのかもわかりません。

きっと旦那のことだから、薬飲んで症状を和らげようとすると思います。

体は痛みがある部分を庇おうとすると、他の部位にガタが来てしまいます。

そうならないように、手伝ってあげたいんです。


だって、まだ36歳。

これから先の人生、もしかしたら人よりも短い人生になってしまうかもしれないけど、多分まだ倍は生きれると信じて、残りの人生が少しでも楽に、仕事も子育てもできるように手伝ってあげたいと思っています。

ま、なんといってもいい練習台ですからね〜。笑


こういう技術がいる資格って、デスクで勉強はできてもやっぱり実践あるのみだと思うんです。

そんなまさかな運命なんですが、筋膜リリースの教材の監修している先生のお弟子さんが、ここから20分程度のところでサロンされていると知って、即効予約してインスタで愛のこもったDMを送りました。笑

そのセラピストさんもすごく素敵な方で、筋膜リリースの話で盛り上がりサロンで施術して頂くのは来週なんですが「なんでも聞いてくださいね!」なんて素敵な言葉ももらって、もうワクワクしかありません。笑


私には人生かけてやりたいことがあります。
本当にでっかい夢があります。

そんな大きな目標があるから、今を頑張れるタイプの人間です。
あまりにもでっかいし頭の中でビジョンはできていても、まだ言葉にするにはごちゃごちゃしているので、ちょっとずつここで言語化していって、頭の中を整理していきたいと思います。

「オンリーワンでナンバーワン!私にしかできないこと。」

これだけはきっとブレないと思っています。

私の根底


このシリーズ、しばらく続けま〜す!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?