見出し画像

🌴子連れファミリー必見!!!『 オーシャンビューも叶う遊び場の宝庫 』


またまた、沖縄の素敵な場所を紹介させてください🌟

っと、その前に・・・


私の「 わらば〜 」(こども)👦🏻👶🏻のことも
知ってもらえると、この後紹介する場所の特性と良さをより感じてもらえると思うので、わらば〜たちのお話させてください😶💬

わらば〜は「 わらび 」とも言うので、
長男をわらば〜次男をわらびの愛称でいきます🫡

わらば〜は、1歳8ヶ月。
最近はじんぶん(知恵)がついてきて、知恵玩具でのひとり遊びも、公園でのダイナミックな遊びもお手のものになってきたところ🫧
でも、本当に1歳か?と思うほど、逃げ足が早い🏃🏼‪💨
すぐ視界から居なくなってはやらかさ〜(ヤンチャをする)。
ここまでは微笑ましいことだらけだが、
危険⚠️を一切知らないため、とにかく目が離せない(👀)

わらびの方は、0歳7ヶ月。
にーに(お兄ちゃん)に比べると、でぇじ(めっちゃ)天使〜👼🏻
ずり這いを習得したばかりで移動スピードもゆったり😌☁️𓈒 𓂂𓏸
多少は余裕もって見ていられる・・・(👀)
だけど、この時期特有のなんでも口に物を入れてはカミカミ人間。
時々、冷や汗をかくほどびっくりするものをカミカミしていることも🥶💦


そんな子たちを連れて出かける時は、
とにかく子どもの安全が守れるように戦闘態勢を
整えないと大変な事をが起こります😱

そんな私の戦闘態勢の助けとなる「 利便性 」「 安全性 」という名の武器が揃った場所に行ってきました🚗💭

そこは・・・


ここから先は

2,152字 / 17画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?