【感想】漫画:水は海に向かって流れる/田島列島

鑑賞した経緯


ピース又吉さんのYouTubeで紹介されているのを見て、面白そうだなと思い購入しました。近々映画が公開されるとのことで今回読み返してみました。全3巻でふとした時に読み返せるので良いです。
当該動画
https://youtu.be/ZOlCmyRlXWI

あらすじ

主人公の直達くんがおじさんの住むシェアハウスに下宿するところから物語が始まります。シェアハウスメンバーでOLの榊さんとの関係を中心に、緩やかに変わっていく人間関係を描いています。
群像劇ってこんな感じなのかなって思いました(他を知りませんが)。

面白かったポイント

登場人物各人が、その時々で状況を見ながら自分の思惑を通そうと動いてる様が面白かったです。
↑  そんな感じなので想定外のイベントも起こったりしますが、それを通して自分自身も気づいていなかったことに気付いたり、人間が成長する様を見てるような感じでした。
雨降って地固まる的な感じの作品です。

来週公開の映画もとても楽しみです!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?