見出し画像

眉迷子

タイトルの通り、眉迷子です。

どう書いたらいいか分からなくなる期間ってありませんか。

太く?
細く?
ふわっと?
キリッと?

あれ?

どう書いてたっけ。
どう書いたらいいんだっけ。

右と左がなんか違うけど、どこを直したらいいのか分からない。

眉頭をどこから始めて、眉尻をどこに持ってこればいいのか分からない。

メイクの本を読んでいますが、

「オッケー! 理解した!」

と思っていざ描くと迷子になります。

私は目が悪いので、メガネの日はメガネを外してメイクをします。

鏡に顔をめちゃくちゃ近づけてメイクをします。

するとどうでしょう。

メイクが一通り終わってメガネをかけて、鏡から顔を離してみると、

「なんか変」現象が起きます(笑)

ちょっと付け足したり、描き直したりするのですが、やりすぎるともっと変になってしまうので、妥協点を見つけてメイクを完了します。

なんかこう、一度目で綺麗に描けないかなぁと思うのですが、これも練習あるのみでしょうか。

10年以上は眉を描いてるはずなんですが……。

そして何度も眉迷子になりながら眉を描くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?