見出し画像

THE ROCKSTAR OF LAGER

うらぶれた路地裏を飢えた仔猫のようにあてもなくブラブラしたりさせたりしていたところ、とんでもない看板を見つけてしまいました。

画像1

THE ROCKSTAR OF LAGER。

ROCKSTAR?え?オレ様??呼んだ???

いやーこんなビールがあったんですね。マーシャルがビール出してたなんてビックリDEATH。全っ然知りませんでした。

マーシャルをご存じない方に説明しますと、「マーシャル」とはフランク語の「mare (馬) + skalkoz (使用人) 」を語源とする英語圏の人名であり、イギリスのマーシャル・アンプリフィケーション (Marshall Amplification) 社が保有する、エレクトリックギター、ベース用アンプなどのブランドのことです。

まあ「ロックのギターアンプはマーシャル一択だろ!!!」なんていうのも割とまかり通っているほど、ロック系のギターアンプとしてはメジャーもメジャー、超ド級メジャーかつ王道のブランドです。オレ様は使ってませんけど。

もちろん実物を見るためにお店に入ったんですけど、どこにもその実物は見当たらなかったんですよね。店員さんに聞けばいい話ではあるんですけど、オレ様ってば最近も相変わらずまったくお酒を呑んでおらず、本日も全然お酒を呑む気にならないので、買いもしないものを「見せやがれ!」っていうのもちょっとロックスター過ぎるかなあと思ってやめておきました。

でもちょいと調べてみたところ、8本セットだと「ヘッド仕様パッケージ」、16本セットだと「キャビネット仕様パッケージ」のようです。

こりゃ16本セットを3つ重ねた上に8本セットをのせたやつをズラーッと並べて「3段積みマーシャルの壁」を作りたくなりますな!!!


マーシャルを1ミリも使用していないギターサウンド


New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!
YouTubeでフル視聴可能DEATH↓↓↓
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)

<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick