見出し画像

Medley Madness act.5

カナシバリ公式のXやらTikTokやらに日々投下しているイラスト動画を繋げ、なおかつ背景にギグ映像なんか流しちゃっている、巷では「ロック界のキングダム」との呼び声も高い「カナシバリ - Medley Madness」の第5弾「act.5」が公開されました。

今回の動画もまた10曲分で、長さは8分56秒。1曲から1分弱を切り出して繋げているワケです。というかこの動画のために切り出しているワケではなく、日々カナシバリ公式のXやらTikTokやらに投下しているイラスト動画が、1曲から1分弱を切り出したものなワケですけど。

これが第5弾なので、今までのMedley Madnessには同じ曲が2〜3回登場しているんですけど、思うのが「同じ曲でも切り出す箇所によって結構感じが違ってくるものなんだなあ」ということ。

カナシバリの楽曲は構成もシンプルで長さもほとんどの曲が3分台です。曲中には繰り返しがあることを考えると、3分の中から1分も切り出したら曲の大半を網羅してしまうんじゃないかと思ってしまうんですけど、それが意外とそうでもないんですよね。切り出す箇所というか、曲の頭から切り出すか、それともサビから切り出すか、などの違いによって印象がだいぶ変わりますね。

そんなところも気にしながら聴いてみると、より一層カナシバリフェティシズムの海を楽しむことができますよ!

◆2024.3.29(fri) 高円寺 ShowBoat◆
Morlly presents【TABOO MAN vol.9】
Open 18:00 / Start 18:45
Charge ¥2,400(+1drink)
act: realbirthday / Blackor... / MONE¥i$GOD / カナシバリ

先着50名様限定で2曲入りCDプレゼント!!
チケット予約は「名前(ハンドルネーム可)」「人数」を明記の上、kanashibari.jp@gmail.com へメールにてご連絡下さい。

高円寺ShowBoat ホームページ



■カナシバリ YouTubeチャンネル

■カナシバリ楽曲配信ストア一覧■カナシバリ WEB SHOP

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick