見出し画像

愛と希望と勇気

New EPを配信リリースしました。YouTubeでフル視聴可能DEATH。
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)
-------------------

皆さん、好きな言葉ってありますかね。

オレ様の好きな言葉といえば「愛」「希望」「勇気」の3つです。そのことについては毎日のようにこのnoteに書いていますし、カナシバリもその3つを活動の柱として掲げていることは、皆さんもご存じですよね。

なので常日頃から「愛」「希望」「勇気」を行動の基軸にし、さらに嘘偽りなく清廉潔白かつ品行方正に生きているオレ様ではありますが、さすがに本日は驚きを隠せません。

なんと、本日1/14は「愛と希望と勇気の日」なんです。

これはもう、まさにオレ様のためにあるような日じゃありませんか。

「1959年の本日、南極大陸で1年間置き去りにされたカラフト犬タロとジロの生存が確認された」ことから、「愛と希望と勇気の日」となったんだそうです。いわゆる「南極物語」ですね。「愛と勇気だけが友達」のアンパンマン関連かと思ったんですけど違いました。ちなみにオレ様には「ジロー」という名前の友人がいますが、その兄貴の名前は「タロー」です(マジ)。

ところで今、「南極物語」について調べようとGoogleさんに「南極物語」と打ち込んだところ、予測変換で「南極物語 ひどい」と出てきたんですけど、一体どういうことなんでしょうか。ワケがわかりませんよね。あんなにも「愛」「希望」「勇気」に満ち溢れた、涙なしには語れない感動的な美談だというのに。(人間側からの視点では)

「南極物語」…小学生の頃、学校で見せられたような気がします。あんま覚えてないんですけど。でももちろん「愛と希望と勇気」はしっかりとその時に受け取ったんだと思います。あんま覚えてないんですけど。

ちなみに制作したフジテレビが東映に配給を打診に行ったら、東映社長に「犬がウロウロするだけで客が来たら、ワシらが苦労して映画撮る必要ないやろ!!」と、門前払いされたんだとか。「犬がウロウロするだけ」って…東映社長のセンスに脱帽です。でも最終的に1200万人を動員して61億円の配給収入を挙げ、「もののけ姫」に抜かれるまで破られなかったらしいですよ。

たしか「もののけ姫」ってこんなのでしたよね?

いやー今日は「愛と希望と勇気の日」で本当によかったなあ(鼻ホジー)。


<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
・AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick