見出し画像

ホワイトロリータ

<お知らせ>
新曲公開しました。これを聴きながらお菓子を食べると味わいが30%アップしますので、ぜひお菓子のお供にどうぞ→ 『ケダモノ
-------------------

ブルボン。

言わずと知れた、新潟県柏崎市に本社を置く大手菓子メーカーであり、もちろん東京証券取引所第二部上場しており、キャッチフレーズは「おいしい笑顔の真ん中に」と「おいしさ、思いやり、いつもいっしょに。」という、お菓子界の巨人です。

ブルボンのお菓子といえばそれこそ星の数ほどあるワケですが、その中でも「ルマンド」「チョコリエール」「ルーベラ」「ホワイトロリータ」「バームロール」の5種類ってなんか「同じ種族」の趣がありますよね。

どれも旨いです。間違いありません。

ですがその5種類の中でオレ様にとってのトップオブトップは
「ルマンド…時々ホワイトロリータ」
なんですよね。

基本的には「ルマンド」が一番好きです。世の中に多数ある「ブルボンお菓子ランキング」でも大抵「ルマンド」がぶっちぎりで1位になっています。ただ無性に「ホワイトロリータ」が喰らいたくなる時もありますし、「ホワイトロリータ」を貪り喰らいながら「これはルマンドを超えたな…」と思うこともしばしばあります。

ただここで、非常に重大な問題があるんですよね。

「ホワイトロリータ」ってあんま売ってなくない???
売ってなくない???

色んなスーパーマーケットに行くたびに、このシリーズの売り場をのぞくんですけど「ホワイトロリータだけが置いてない」ってことがやたらとあるんですよね。なのでそんな時にはいつもホゾをかんで落涙しながら「ルマンド」を買います。

で、本日オレ様行きつけの小粋なスーパーマーケットへと赴き、このシリーズの置いてある棚を見たところ、案の定「ホワイトロリータ」だけが置いてないんですのよ、奥さん。

本日はどーーーーーーしても「ホワイトロリータ」が食べたかったんで、悲しみの涙と鼻水をしとどに垂らしながら手ぶらで出口へと向かうと、出口付近のダンボール箱でもこのシリーズが陳列されているじゃありませんか。絶望のどん底でそのダンボールをのぞき込み、涙で霞んだ視界に映ったのは「ホワイトロリータ」。なんとそちらでは「ホワイトロリータ」も売られてたんですのよ奥さん。

というワケで、スーパーマーケットを出るや否や白目むいて歓喜の雄叫びを高らかに上げながら撮った写真が本日のトップを飾っているこの画像なんDEATH。

画像1

いやーやっぱ「ホワイトロリータ」はサイコーやでえええええ!!!!!


お菓子のCMに使ったらすごくいい曲名ですよね↓↓↓
カナシバリ - バキュウム (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick