見出し画像

雨と散文

 新緑の季節への菜種梅雨となった火曜日。
毎日、ハンガーラックの洋服が目まぐるしい。
薄手なのか、厚手なのかはっきりしてほしい。
お天気屋なのは、僕だけで十分です。と呟く。

 けれども、稼がにゃならないので出社する。
雨というだけで、気分が重くなる。昔からね。
寒いのはキライだし、おまけに雨、もう最悪。
仕事が終わったら好きなものを食べにいこう。

 そう決めて、仕事をしながら待ちこがれる。
向かった先は、みんな大好きマックなんです。

 この春、僕たちの暮らしにも影を落とした、いわゆる「エッグショック」になんとか耐えながら楽しませてくれた「てりたま」が最終日だった。
なんとか間に合ったので駆け込みてりたまする。

 うまかったのだか、久しぶりにてりやき系(ソースがいろいろベタベタ系)のバーガーを選び、ちょっと食べ方に苦戦してしまった。ダサいな。
次は、これまた大好きな「チキンタツタ」です。

 今作のキャンペーンでのコラボ相手はなんと、あの某有名海賊一味の面々。次々にまた出会う。
チキンタツタも大好きだからぜひ食べたいよな。
というか、もしや明日、初日に買ってしまうよ。

 冷たくて憂鬱な雨の降る一日。けど、口の中にやってくる春のアレ。もう、美味しいけどね。
〈完〉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?