見出し画像

【自主勉とは⁉️】

本日は自主勉について。

先週の木曜日、車にて。


息子:「自主勉に必要だから、消しゴム買っ
   て!」
私:「(今まで自主勉は任意だからやんなくていー!とか言ってたのに、よーやくやる気になったかー✨我が息子✨😌)
オッケー👌じゃー、コンビニでコーヒー買うついでに買ってあげるね!」 

※消しゴムが小さくなって使いにくいから新しい物を買って。とお願いしていると私は思っていました。

日曜日、

またしても、

息子:「自主勉でまた使うから、消しゴム買っ  て!」

私:「え?木曜日に買ったばっかじゃん!」

息子:「だから、また使うの!」

私:「何に⁈ひとつで十分でしょ!まさか、無くしたの⁇」

息子:「だ、か、ら、コレ!!」


と見せてくれたのが上記の写真です。
【消しゴムハンコ】💨💨💨

息子:「すごいしょ!上手いしょ!俺、天才😁」

私:「う、うん。器用だね!すごいじゃん‼️あれ?これが自主勉⁇」

息子:「だから、そーだってば‼️」

まぁ、本当に4コマの主人公のような息子です(笑)😂


という事で、

息子が通う学校の自主勉は
○自分の興味のあること、
○得意なこと、

又は
○苦手なこと、、、
なんでも良いみたいです👌✨
(念のため担任の先生に確認を)


大事なことはなんでも良いから毎日やること。
少しの時間で良いから毎日やり続けること。
人はだいたい3週間やり続けると、習慣になるそうです。

私も5月より毎日スクワット30回続けています!

ひとつ習慣化されると、コツを掴めるのでその後も習慣を追加していけます。

もし、今、習慣にしていることがなかったり、習慣にしたい事があれば、本日からさっそくやってみましょう!

ぜひ、紙とペンを用意して、
何か1つ、
「6月の目標」を
設定してみて欲しいなと思います。

では、本日はこの辺で。

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡