見出し画像

【遺伝でしょうか。。。】

こんばんは。
オンライン家庭教師のかなっぺです(ᵔᴥᵔ)

本日は、
乾燥で咽喉がカラカラするのか、
花粉症でイガイガするのか、
はたまた風邪なのか、、、。
(咽喉以外の症状はナシ)

こーゆー時、オンライン授業って良いですよね。

コロナ禍になってから、「うつさず、うつらず」で、鼻水すするのもちょっと咳するのもNG🙅‍♀️みたいな感じが今だにあるので。

画面越しだと、生徒も普通に、「あれ?先生、今日ちょっと声ちがう!大丈夫?」と本当に優しい声で言ってくれる☺️

そう言ってくれている生徒も「私、毎年花粉症で辛いです、、、」と、鼻声(笑)

そして、今、主人から
「空気清浄機の水空っぽだよ!」

「これじゃ、加湿されないよ!!」と。

この喉のカラカラはやはり、乾燥によるものか、、、😓
年々、咽喉が弱くなっていきます。
母は私よりもっと咽喉が弱い、、、
遺伝でしょうか。。。

そうとわかれば、加湿器してマスクして
早めに寝ます😴

ということで本日はこの辺で。
素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

おやすみなさい😘


サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡