見出し画像

秋服を考えようの会、開幕。

夏の暑さがすっかり落ち着き、
秋の気配が漂い始めたなあと思ったら、
ぼんやり冬の足音が聞こえ始めています。

秋服、用意しなきゃ。
今日…がんばります。

さて、今日のお題はそれにちなんだものをチョイスしましたよ。

▶︎今日のお題
最近ハマっていること…秋服を考える!!!


秋服は永遠のテーマ

お出かけするのに心地よい季節、秋。
でも、昼と夜の寒暖差が大きいんですよね。
だから実は、服選びがむずかしいと思います。

特に、今みたいな時期が1番困る!笑
宮崎は、最高気温25℃あたりをふよふよと漂っていますが、朝は寒いし、昼はうっすら肌寒かったり、
かと思えば暑かったり。

だから、がっつり長袖は暑い。

という、なんとも宙ぶらりんな気温なんですよね。

パジャマも、おとといは暑かったので半袖、
昨夜は寒かったので、
薄手の長袖パジャマを着ました。

夏と秋を反復横跳びしている気分です。

とはいえ、だんだん寒くなってきてはいるので、
ここ最近は秋服コーデを考えるのが趣味というか、
マイブームだったりします。

特に今年はねえ…
秋のレイヤードコーデに愛用していた、
ユニクロのあのコラボが…



秋のお助けアイテム・ユニクロのマメクロコラボがラスト…

いつも楽しみにしていたマメクロゴウチコラボが、今年でラストとなりました。

すごく着心地がよくて、
可愛すぎないデザインが好きだったので、
悲しみに暮れています。

そんなマメクロコラボも、
秋服の着こなしにお仲間入り。

持ってるやつはこれ。

3Dボリュームスリーブセーター。
形が可愛いので買いました。
これにシアータンクトップを合わせるのが好き。


こういう感じで。

他には、シアークルーネックTの青も持ってるので、ニットスカートと合わせるのが好き。

ニットスカートはこれ。

同じ系統でまとめると一体感があって、
おしゃれかなあと。
これに、同じくマメクロのキャミソール足したり、
同じ色味のシャツを羽織ったりすると、寒くないかも。

まあ、全部青で統一するのはなかなか勇気いるけど…

あと、持っているのはこれかな。

さっきのシアーTと合わせると、可愛い。
こういう感じで。

うう、こうやって書いてみると、
マメクロ終わっちゃうのが悲しいなあ。



シアーTシャツは使い勝手抜群だよね

個人的に、シアーTシャツは1枚くらいは、
持っていた方がいいなあと思います笑
万能だから。

たとえば、シアーTシャツ着て、
上にジャケット羽織るだけでもいいかなあと思うし。


ユニクロのジャケットは万能だと思ふ

今の時期、まだ昼間はやや暑いときもあるので、
半袖ジャケットでもいいかも。

ジャケットじゃなくても、
キャミソールとかタンクトップでもよさげ。


中が透けるのが気になるなら、
ビスチェを上から着るとかでもいいかも。


終わりに

今日は、マイブーム・秋服コーデを考えるをテーマにしてみました。

いやー、秋服むっずかしい。
こんなにうんうん唸って考えても、
すぐに冬が来るんだけどね!!!

ねえ、1年、マジで早くない?

(明日のお題はどうしよう…)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?