見出し画像

鼻をまるごと洗いたい

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。


今日一日、ほとんど仕事になりませんでした....

花粉ですかね?風邪ですかね?一日中ずっとくしゃみと鼻水が......


私はスギとヒノキのアレルギーを持っているので毎年3月ぐらいからGW明けぐらいまでずっと鼻水がずるずるいってるんですよね.....

なので毎年ザイザル錠というお薬を飲んでいます。

ですが、今年はまだ2月なので用意しておらず市販の鼻炎薬を飲んだのですが、あまり効かない......

やっぱりお医者さんに診てもらって、ちゃんと処方箋を出してもらったお薬の方がいいんですかねー...

兄が元薬剤師なので、私が飲んでいた花粉症のお薬の話をしたときに「かなり強めの薬だね」と言っていたので、市販薬では私の花粉症には太刀打ちできないのかも知れないですね(笑)


皆さんは花粉症対策、どうしてますか?

私はただただ鼻水が出たり、鼻づまりするだけなので薬を飲めば耐えられるのですが、人によっては目もかゆくなったり、肌も荒れたりして大変ですよね。


オススメのケア製品がありましたら、ぜひ教えてください!!

今日はちょっとしんどいので、今回は短いですがこの辺で...(+_+)ノシ

気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!