19℃ーていきっといーじーで前ならえ

最近なんか、ため息とかつきながら
なんかずっと浮かばれない顔してさ
ずっと悩んだり考えたり独り言言って
どうしてか漠然と不安を覚えているようだけど
おめー、それ結局「「答えのない問い」」という悪魔に
ただただ引きずり込まれているだけなんじゃないの?
かつて自分が言ってたように、未来のことは誰も知らないんだから
無理に答えを求めに行くことはなんの意味も成さないし
何をそんなに困っているんだね?
すぐに難しいとかダメだとかわかんないとか
言っては安寧を得ようとする悪い癖をさ
いつまでいつまで
縋って許されていれば気が済むのかい?

本質はそこじゃないだろ
虚像に訴えるな!
逆を考えろ!
やりたいことをやれ!
でも落ち着け!
そして、
今を生きろよ、今を楽しめよ、ばーか!

(26日の抒情詩)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?