ふ安定を集めるの


5月26日が終わって5月27日になりました。

ぼくの命がしてきたことについて、考えている。

大きなソファで横になったら昼間に出た、今はもういない汗の残骸を首筋に感じた。きっとそれを集めて舐めればしょっぱいんだろう。

生命から出る残骸っていうのは大体、塩が水に溶けているから海水なんだ。涙も汗も鼻くそも。ぜんぶ海の水なんだ。水だけがどこかに消えて、皮膚の上には塩分だけが残るんだ。しょっぺーな。

海は広いからわからない。青い海も、赤い海も。

そうだ。不安定を集めちまった。ポケモン集めるみたいに、ずっと不安定集めとる。僕のいのち。


後悔はない。しょっぺーよ。


長野に戻ったらあの生地が届く。


壁を塗る左官職人の日々を送っていたからずっと指先が荒れていた。みんなは軍手をしていたけれど、僕ははずした。指紋が薄まって指先で何も理解できなくなっていた。けど、1週間経って綺麗な円を描いた指紋が戻ってきた。この年輪のような線の隙間で

その生地に触れよう。


ぼくのからだがきっと、ふくを作りたいって言うはずだ。


そういう瞬間の為に可能な限り服から離れた日々を送っていたんだ。


おやすみなさい。

今日、5月26日、日曜日は

朝の9時に富ヶ谷の直営店がオープンします。

年に1度か2度しかないサンプルセールがあります。


早起きして暇だったら遊びにおいでくださいませ。


sample sale

9:00-12:30 in the morning.

Ka na ta TOKYO

渋谷区富ヶ谷2ー12ー7