見出し画像

心が薄皮パン

なんか心がモヤモヤしたり
人と会いたくなかったり
あの時のあの人の反応、うち悪いことしたかも
なんて考えたり

普段より心の表面が繊細で傷つきやすい状態を
「心が薄皮パン」
と呼んでいる。

たいがいの場合ホルモンバランスで薄皮パンの時期がきて
なんか調子良い時にはロールパンくらいには皮が厚くなっている
イケイケどんどんの時はフランスパンくらいカチカチ

心のゆらぎを観察して
今何パン状態?と自分に聞いてみて

薄皮パンの時は
あたたかいお茶でもいれようか
中のあんこまで見て泣いてみようか

久しぶりに薄皮パン買って食べたらおいしかった!

波のように何度も繰り返しているから
またかよと呆れちゃうけど
その都度立ち止まって心が薄皮パンの状態を確認し
静かに乗り越えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?