見出し画像

noteさんからお手紙「あなたの2020年のまとめ」

昨年(2019年)からだと思うのですが、
noteさんより1年間の振り返りがメールで来るようになりました!

これが、なかなか上手にまとまってまして、
私もこのメールを元に振り返りたいと思います🤗

今年の状況は、こんな感じでした。

画像1

365日の連続投稿を狙っていたのですが、残念ながら自分のミスで332日で止まってしまいました😭
その後、もう1回やろうかと思ったのですが、思いがけずヘルニアになってしまいまして、現在は主に週1ペースでの更新になっております。

ちなみに、ヘルニア闘病記をファンタジーに書いているお話を連載中です。せっかくだから、面白いネタは、ネタとして書き残すのがnoterです😆

ちなみに、昨年の状況です✨

画像4

全体ビューは、記事に比例して上がる傾向です。
数値的には今年のほうが高いのですが、去年は、8月からnoteを始めたので、5か月間の集計になります。ですので、今年は昨年よりも、記事の更新ペースが少ないため、全体ビューが期間の割には少なめですね🤔

その代わり、多くの方にスキをされまして、非常に充実したnote生活です!
読んでいただいた皆様、誠にありがとうございました!😆

ちなみに、フォロワーさんが、ものすごく増えました!😳
正直、自分でも驚いております。これは、noteの公式オススメユーザーに入りまして、それの影響が出ました。多くの方にフォローしていただきまして、本当にありがとうございます!少しでも皆さんが楽しくなるような記事を、これからも書いていこうと思います。自分もポジティブな記事を書くのが好きなので、このスタイルは変わらないと思います✨

今回より『サークル振り返り』もついていました🤗

このようになっております。

画像2

うちのサークルは、話題別のスレッドで分けて使っている事もあり、投稿数は少ないのです。その代わり、コメントで盛り上がっております。まったり運営なのですが、楽しんでいただけているならば嬉しいです!😊

うちのサークルは『note初心者向け』『IT系などの質問』など、私のバックボーンを中心とした内容や、個人的にかなったを応援してくださるありがたい方が入っており、サークルの雰囲気は、間違いなく優しいです!✨
これは断言できます!🥰

ここで会った皆様と交流し、新しい発見もたくさんありました。
参加していただいているサークルメンバーの皆様!
本当にありがとうございます。

最後に、人気の記事のランキングがありました。

画像3

ネカマの記事がぶっちぎりでした(笑)

スキの数値に微妙な差がありますね💦
たぶん、noteを辞めてしまった方のスキが消えた気がします(T-T)
アカウントを消された方も多かった気がするので、すごく残念です。

この記事は、岸田奈美さんの「キナリ杯」用に書いた記事です。特に何も受賞はしておりませんが、いまだに読まれています。また、ゲーム会社さんからもツイートしていただいたりと、かなり嬉しかった思い出があります。

実は、私はゲームが大好きなのですが、読者層を考えて、あまり需要がないかなと思いまして、これまで書いていませんでした。ですので、思い切って書いてみたら、意外と面白くかけたので、これ以降、少しづつ、ゲーム記事も書いております。ゲームは、遊んでいるときも楽しいですが、思い出にもなりますので、ゲームが楽しめる人生は、個人的に幸せだなと感じております😆

「座敷わらしの記事」は、月刊ムーのコンテンスト「#私の不思議体験にて、推薦作品に選ばれまして、さらに、特別コメンタリーをつけてくださった、いたこ28号さんの粋な図らないにより、なんと『月刊ムーの7月号』に名前を掲載していただけるという奇跡が起きました。ありがとうございます!

ちなみに、審査員の「いたこ28号」さんの選定方法ですが、

か、神様の声での選定Σ( ̄口 ̄;)!!✨
光栄の極みです。でも、ムーに名前が載るなんて夢みたいな話でした。本当に素敵体験をありがとうございました!🙆

「運動不足で仮入隊しました」の記事は、ASICSコンテスト「#応援したいスポーツにて「スポーツのきっかけ賞」をいただけた記事でした。

ビリー隊長の記事を懐かしく思いながら書いていたので、とても楽しかったです🤗ビリー隊長は、いまだ現役で、みんなに「グッジョブ!!」と熱い声援を送っておられます!本当に熱い!🔥

また、後日送られた商品も素敵でした。

実はその後、私はヘルニアになってしまい病院通いを余儀なくされまして、今はこれを着て通っております。病院では、治療するときに動きやすい&脱ぎやすい洋服がベストですので、ASICSさんから頂いたトレーニングウェアが最高です!✨こちらも、本当にありがとうございました🤣

あとは、サポート記事は相変わらず読まれているようです。
note初心者の方にオススメです🧐

初心者向け『noteの歩き方』1 みんなのnoteを読んでいこう!

私が1年noteをやった記事は、タイトルが良かったのかランキング(笑)

アラフォーのオジサンがnoteを一年365日やり続けると何が起こるのか

駆け足で進んでまいりましたが、今年も楽しくnoteをする事ができました。
今年は、もう少し記事を書きたいと思っていますので、あとちょっとお付き合いいただければ幸いです。

来年は、私の好きなNHKクロ現の記事や、地元埼玉が、とうとう大河ドラマデビューする『青天を衝け』も書いていきたいと思っております。
これらも、楽しみです✨

それでは、皆様!
どうぞ、楽しいnoteライフを来年も送ってくださいね~🤗


いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨