見出し画像

今日こそ 自由please‼️

 九州男児こと通称キング

先程、出勤致しました!

 昨日は15分で帰ってきました💦

 なのでまだ昨日の記録を更新できてなくて、不安でたまりません😂

 普通30分も仕事前に高等なパソコン部屋、3台ある‼️部屋で調べろよ!台風の影響‼️と思うけどキングは調べもせずに黙々と両足を机にあげて、漫画や小説タイム

 行こう!と出て15分

 何があったというと頼んでいた我が家からはるか南方に住んでいる今日だけお手伝いで来てくれる方からの通報❌
 指摘で通行止めがあちこちある‼️

 ↑わかりそうなものよ。
寝てもスマホで情報も観れるのに。

 まさかや⁉️で帰宅。

 まさかや?
そのまさかや?にまさかや⁉️
の心の声の私

 っていうか、テレビで散々やってたよ。

 次の瞬間には元の木阿弥

 夜までそこからトイレ以外動きません。もちろん漫画や小説タイムオンリー

 私は台風の夜からギックリ腰のような症状で動きづらいのですが、なんとか玄関の鉢を持ち上げて重たい観音扉の玄関ドアを開けて、猫が出ないように気をつけながら外に出した。

 そして、ゴミ捨てにもいった。車に乗り込む時にもおっかなびっくりで‥こんな腰が変なことになったのは、生まれて初めて😂

 今朝また同じシチュエーション💦まさかや⁉️

 ってことで私がこっそり調べた‼️

 県の道路交通情報サイト!

 キングは、一言
昨日の夕方5時からの情報がネットにない!と言い張ったからだ。

 そんなはずはない!とググり続けた、、ただもう既に弁当もいる!と昨日に続いて言われていたので作ったあと😂

 ほら。これ観た?これには今の時刻で書いてあるからリアルタイム情報よ。と
スマホ画面を見せながらキングも同じ画面をスマホで検索

 おい‼️何時代の人?

 私より若いぞ!

 漫画なんか読んでる時か?
今日も南方から人を頼んでいて通行止めなら休みだと伝える立場の社長じゃん‼️は、心の声

 優しく言いました!

 もしも通れない時は、電話したり教えてあげないとよ。と優しく〜❤️

 演技派女優〜

 ってことでググり始めてようやくGOサイン
 行ける!とキング。

 新婚時代から最先端の人だと思って付き合い、リスペクトしていたことも間違いと分かったのは結婚式でのこと

 買ったばかりの高い結婚式のためのカメラ📷の使い方も読まないで兄に託して、カメラマンを依頼
 結果、4本から5本の当時のフィルムは、すべて真っ黒、、、取説読むの大嫌いの結末、、私は兄のカメラにしか目線をやっておらず結果、親戚一同のボランティア精神のカメラマンの写真が今でもアルバムを独占している

 目線がずれている😂
笑ってないタイミングの写真のオンパレード

 その頃でかなり
コイツ ダメじゃんと気づいていたけど😂

 今もそうなんだ。
私がいないとコイツは生きられない😂
 
 俺が仕事をしてる‼️が口癖だし、食わしてやってる!もね。

 いやいやいや、食材買ってきて調理して出して、洗って片付けて、誰がやってんの?無料で‼️

 も、心の声

 今日はズームで逢瀬が待っている
 昨日も書いたけど、誕生日は、ごめんなさい。教えられないの。と言われた三つ年下の才女だ

 今度二人きりでキャンプに行く前打ち合わせの初顔合わせリモートなのだ

 お願いだからその時間だから一人にして‼️と私は朝から演技派女優していたのだった🏃‍♀️

 基本、電話をしているのを聞くのも大嫌いなキング
 幸い私の電話に電話が鳴ることは母からだけで、それが長いと不機嫌になる💦

 夜の電話はナッシング!
今では一週間のほとんどをステイするキングだ。

 アーメン🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?