見出し画像

怖いくらい当たる嬉しさ

残念な雨
日曜なのに雨
ツーリング予定だったが中止😂だった。私もまたか、とショック😭

先週は一泊ツーリングから雨のため、日曜出発の日帰りツーリングへ変更からの鹿児島→大分湯布院日帰り弾丸ツーリング


日々、届くバイクの部品
宅配便

8時になると意気揚々とどこへお出かけかと、装いでウキウキしていた

昨日、私とキングの個別時間ごとの一日予測タロット占いをしたからだ

雨で中止とは、🏍聞いていたから何?何?何?と昨日の帰宅早々、答えが知りたくてキングに問うた

答えは、こうだった

 いや、何も予定はない

 まさかや‼️
※ちむどんどん
 いつもこのセリフが主題で
 ありえない!って意味

 私もキングも9時から11時から
ちむどんどんタイムとカード

 何か?あるやろうと、研究のため日々、データ収集中である

 そして、いよいよやってきた

 キングが着替えた!
一番のお気に入りの服だ
 え?え?どこ行くの?どこ行くの?は、心の声

 ちむどんどんしすぎ。

 昨日届いた小包の🏍部品の取り付けに足りない部品の買い出しということで合点した

 私は、もしかしたらいつもの打ち合わせの仕事かなぁ?たった二時間と予想していたけど打ち合わせは無い!と断言されたから。

 よっしゃ‼️と私も片付けを終わらせてポケカラアプリを手に取り2曲目終了同時にご帰宅

 いや、待て待て
まだ9時半や

 これからや。

 案の定、キングはバイク小屋の倉庫から何度も家との往復中

 うーん🧐
これは11時まで倉庫か?

 私も今のうちにやりたいこと!やろう。家事はあとからか?いないうちにやるか?迷うところだ

 もうカラオケは良いや。
倉庫からこう何度も出入りされては歌えない

 漫画を8時半まで読んでる間もミーちゃんがかまってと、かわいそうなくらい鳴いていた

 出て行ってからもまた、ずっと泣く

 どうせ、遊んであげないキング

 もう少し倉庫でバイクをいじっていてと祈る思いのミーちゃん世話係の私だった


 ※追記
投稿して5分経たずにキングが
先程行った二十四時間やってる大型スーパーで買ってきたやつが使えず、これからまたさらに遠い隣市の、ヤマダ電機に買いに行くと出て行った、万歳

 私を誘うことなく断る行為もせずに安堵なうの家政婦でした

 よ、歌うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?