見出し画像

そういえば新聞に載った過去

いつもの整体帰りに車庫に到着したら、ありました‼️

また‥

いつも車庫にキングが車内から降ろしたペットボトル

下ろすだけ偉くなった😂

付き合ってる頃は、車内から外に向けて捨てたり😭
駐車場に放置したり😂

 注意はしてきた!
それなので今は、やってない!

大きな進歩?成長?

付き合いだしたのは世間では高校三年生😂在籍はしておらず、社会人という括りの中の人だった😂(私は高校でも優等生で当時はもう銀行員だった)年下の彼が夫だが高校中退してるなんて付き合いだしてから聞いたけど、そんなことに私はこだわらないほど自分のことを卑下していたから、ちょうどいいんだと思ったのだった。

あの時、付き合わない選択肢もあったのに😂

話がそれた😂また

 で!
思い出して笑ってしまった。

ペットボトル爆発事件💥

 それは、まだラブラブで夫が白馬の王子に見えていた頃のことだった

 のちに結婚前に夫の実家は家を建て直して新築な家となるのだけど、あの頃は、まだ前の家の状態だったような記憶

 お義母さんは、肝っ玉母さんという感じの、アニメにするとオバタリアンの漫画にソックリな髪型や、お顔の大きさ、三頭身?(他人のことは言えない私)

 両手を広げて義母は写真付きでテレビでも新聞にも出たのだ。

 笑顔で指を刺して
 「ここで〜す」
と、

 夫がまだ10代で夜な夜なバイクでブンブン居なかった頃だ

 部屋には夫が自分以外が入れないように柱やら壁に細工をして、義父が怒って蹴飛ばしてこじあけた形跡があったほど。

 そういう父親に育てられたのだ。そのまま義父のこと尊敬して真似したのかな?

 スマホを柱にぶつけてかち割ったことがある😭三男のスマホだ。

 話がそれた

 原因は大きなサイズのペットボトル

 かなりのゴミ屋敷状態な夫の部屋だった
 酒瓶を入れるプラスチックケースをたくさん並べた上に敷いたせんべい布団
 それがいわゆるベッドというやつだった\(//∇//)\

 いつ飲んだか、わからないコップやペットボトルも散乱してた

 入るべからず‼️

 お義母さんも入れないよね😂

 その日は突然、やってきたらしい。

 大爆発でガラスが割れたのだ。さぞかしお義母さんは、びっくりしたことだと思う。

 一人で何十年も機織りをして父親の稼ぎは飲み代に消えて
義母の収入で暮らしを立て直してきたのだと、後に聞かされた。

 機織りをしていたら
大爆発

 誰もいない次男の子供部屋で😂

 たちまちニュースになるよね😭

 有名人だったと思う

 高校は辞めるは、夜な夜なバイクに車に😭

 何度も交通違反をして付き合ってすぐに夫は保護観察処分になり、私が運転して保護士さんの家に通った記憶がある

 そんなどら息子だったから

 車庫に車を停めたら蓋がしてあるペットボトル
 いつもあちこちに置いてるけど、突然思い出したので笑い話ということで、書き留めてみました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?