見出し画像

うちのプーチン遠距離通勤決定の悲劇

楽しみにしていた夢、希望が儚く散った

来週からのプチ単身赴任計画がまさかの、いや、またしてもデジャブ。何回目?

いつもやん!
期待だけさせといて。
そりゃあないぜ!

夢のお一人様生活💔
夢やった

片道100キロ超えの通勤をやってのけるそうだ。
三週間だけ!?

え?三週間も!?

高速道路やガソリン代は
一泊の旅館代と同額だったらしい。

それなら普通、旅館に泊まるよね!
泊まったらガソリン代は、浮くし、体力も温存されるし、ご飯は、旅館が出してくれるし、買いに行けばなんでもある時代やん。

どちらが得かの駆け引きでもちろん、うちのプーチンは、ガソリン代もらって払って差し引き〇円、その上に肉体労働した足でまた遠距離を帰ってくるという。

六時半に出るのか?六時に出るのか?弁当がいるのか?
そんなことは、どうでも良いけど。弁当は手作りのおかずをチンして入れるだけだし、目覚ましかけなくても術後6年目寝過ごすことなく、勝手に目覚めるお年頃‼️😂

どおってことなく、むしろ、私には、それは好条件で安全パイだ‼️ポケカラ歌い放題‼️すぐに帰ってこれる距離じゃないもん〜❤️

ただ愛は無いけど、こちらはHSPだ‼️想像するだけでめまいがするのだ。

往復4時間近くも車に乗って肉体労働🚗

ありえない。

そこに愛があるんか?
知らんけど。
そんなに家が良いのか?
猫が
ミーちゃんがいるから?
ミーちゃんは、まだ、夫無しの夜を迎えたことがない。
私的には、チャレンジして
私の部屋で夢の3匹で私がハーレムしたかった😭のだ。

私が思うにキング=プーチン=夫は、買い弁や惣菜は、いやだし、二十分のドライブの旅館に泊まるなら2時間近くドライブして我が家の我が部屋のせんべい布団が至福なのだろう。

ましては、玄関までミーちゃんは、飛んでくる!

おかえり
あなた
疲れたでしょ?なんて言わないけど。

私は言った。
食い下がらず!

月曜から土曜までの真ん中に一日でも二日でも泊まれば!

って打診したけど撃沈
切腹😂
切られた〜
成敗された😭

あー
私のはかない一人暮らしの夢は、また、次は何年後なのだろう

次は宮崎県あたりの現場プリーズ!

それとも熊本か?

そんな仕事
あると良いけど〜

ポケカラ天国は、良いけど、片付けが遅くなって、朝もまたすぐに来てしまうけど、私は店番?留守番していればいいだけやん。

そんな自分がまるで通勤したかのように先のことを妄想して疲れるのはやめておこう

楽しいことを前向きに考えて生きないと。

人を操ることは、できないし、人の気持ちや考えを!性格を!人格を!変えることは、できない!

価値観もね。

私は幸せ。
私は楽ちん。
私は楽しい。

幸せになる!
なった!
ずっとそう。

そんな魔法をかけて生きていかないと、もう過呼吸になってしまった。

幸せの魔法
これが私のこれからの人生の課題であり、使命かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?