見出し画像

昨日羨ましくなってしまったこと

写真は一週間前の今日、4人で鍋を博多でつついた時の写真✌️

※注釈💦↑三男に会えたのは昨年の5月以来、顔合わせ会場で一年ぶり〜と、変なそこも顔合わせとなった💦
本来は次男の彼女のご家族
長男(オランダ在住)とは四年ぶりの逢瀬からの4泊してから1日前に三兄弟と入籍する次男の彼女での飲み会で前倒しして長男は我が家から出てっての再会だった

ありがたいことに帰ってきた翌日から仕事→仕事→仕事


寂しく落ち込む時間もなかったことにひたすら感謝だ
っていうか保育園は保育園で新しい園児と新しい担任、変わってしまったクラスの名前💦でおばちゃんは、もうパニック寸前や💦から🏃‍♀️

昨日は、その顔合わせの県・国超えメンバーとの飲み会でコロナにでもかかってたらと思って研修も補助員ごとき!の私なので断っていたのだけど、思い直して、出席に翻した💦

結果

大正解❗️

職員との連携❗️
それから園児の現状や療育に通っている子の詳細

めっちゃ大事な話を危うく逃すところだった😊

保育参観のあとの保護者会終わりからの開始だったが合間には各クラスの事務仕事も手伝ったりの、まさに臨時職員たちとの連携でもあった

※注釈2
欠席したのは以前、学童クラブの時の初代コンビのB型次女の大先輩と、そのあとの二代目ズルズル星人の私の補佐をしてくれた先生だけ💦
↑ほら2人ともずるいやん。私も同類になり堕ちるところやった💦苦笑

私は同年代の職員の近くになるべく居たのだけど、帰りのこと、彼女も同じく三兄弟の母でもある😊

長男が2歳年下で彼女も2歳ほど若いと思うけど下の次男三男は同級生でもあるママだ

それなのに
↑どれなのに?、、、

同じ三兄弟でうちよりも長子が笑いのに😂、もう孫がいて市内に住んでるからよく来るのよ。と💦

 そして、来る時は次男に乗せてもらったと帰りにはLINE

 多分来てるはずと、駐車場までの何歩か歩いたところで次男くんを確認した彼女

 あ、来てる!来てる❤️🏃‍♀️

 しっかり彼は助手席に移動してママが運転席に乗るのを待っていた

 若い!

 良いなぁ。

 よだれ。

 よだれ。

 よだれが出てる。
↑いえ、出てませんよ。

 口が空いてる
↑空いてないよ、

 羨ましがるな!
↑もう1人の天使の私

 死ぬまでに無いなぁ、うちも男の子3人産んだけど💦
 一度たりとも迎えに来てくれる車に乗って帰るなんて
至福〜ないなぁ。
 ↑遠い目😂

 それぞれに彼女もいてるから、本当にもうそんなこと
無いかなぁ。

 それでも、その人
その同僚ができないことってきっとあるよね。

 自由を満喫する!それでしか勝てないかな

 今の所、首の皮一枚で介護も必要なく、あと少しだけ
自由だけは私にはある!

 人には人の乳酸菌!

 試練

 生き様

 それぞれ

 仕事も中途半端な補助員だから、それだからこそ
自由も手に入れられている💦

 プラス思考
 こういう考え方でしか私は
同じ土俵には上がれないから。戦いではなく、我慢大会でもなく、考える葦としての落とし所💦かな

 明日も整体→仕事
合間には1人で家事

 長男は、どの海の上?
美味しそうなソーセージしか浮かばないフランクフルト空港へ私が寝る頃に到着して乗り換えなのかな?

 アーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?