見出し画像

楽しいことって一瞬じゃん

楽しかったなぁーまたやりたいな。何回思ったことか。この瞬間が一生続けばいいのに。なんかさ、終わりがあるから面白いとかいうけど、終わりがなくてもおもろいよ、ぶっちゃけ。自分が喋りたいことを喋って、相手が喋りたいことを聞く。この関係性。当たり前のようで実は当たり前じゃない。この関係性に行きつくまで相当の時間と労力を必要とすると思う。今から作ろうと思ってもなかなか作れるものでもないよね。大多数の人が肯定してくれてると思ってる。今ね書いてる時点で。一瞬の場面ってどう記憶してる?別に時間が一瞬だったから一瞬ってわけじゃなくて。今ある昔の記憶は少なからず、その時に感じたことよりも断片的に覚えているわけじゃん。だからさ
頭の中だけでは覚えてないこともたくさんある。そのために写真とかをいっぱい撮って思い出させるようにしてる。写真より大事なのは記憶だろ。とかよくいう人いるけど、記憶に残したいから写真撮るねん。それだけは覚えといて。写真とか動画撮るのダサいとか思ってる人多いかもしんないけど、ほんとに後悔するよ。思ったより記憶力って当てになんないからね。さっき言ったとおり、記憶って結局昔のものになればなるほど一瞬だけ覚えているってことになってくると思う。だんだんと自分の中で大事な出来事や忘れちゃいけないことでも記憶から少しずつ消え去っていってるのかもしれない。でも、あん時の記憶はいまだに鮮明に覚えてる。これから先も忘れることはないよ。俺にとっての大事な出来事は間違いなく家族。苦しい時も楽しい時も一緒にやってきたじゃん。家族を大事にできない奴はカスだと思う。いつまでも俺のことを見守っていてくれ dad.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?