見出し画像

【桔梗信玄餅】きな粉がこぼれにくい信玄餅の食べ方

かなうさこです。


わたしは信玄餅が大好きです😍
お土産にもらえると、テンションが上がります(笑)


きな粉と黒蜜とおもちの組み合わせが、最高に美味しいんです♡



でも、信玄餅ってお土産の中では一番食べづらいと思うんですよね。。


おもちを付属のようじで持ち上げると、きな粉がめっちゃこぼれるし、黒みつがなぜか下に垂れてくるし…😂


ネットで調べた方法に、外袋に出してモミモミして食べる方法も試してみましたが、私は袋にべったり付くのが嫌すぎて無理……🥺


でも、私の方法でやると、きな粉がほとんどこぼれずにきれいに食べられるのです!!


【やり方】
①外袋を開ける


②内蓋を取り、黒みつをかける



③付属のようじを使って、おもちの上のきな粉と黒みつをなじむまで混ぜる



こうすることで、きな粉と黒みつが全くこぼれずにきれいに食べられます!!


デメリットは、少し時間がかかることだけ。


ぜひ、お試しください〜♪