見出し画像

こどもカメラ部オンライン

こどもカメラ部は、
月にリアル講座一回、オンライン講座一回。
そのうちのオンライン講座の日でした。

まず、出来た宿題を見せてもらおうと思ったら、
画像の取り込みがわからない…と。
そこからレクチャー。

カメラからスマホへの転送ができるようになると。
「あ、あ、私わかったかもしれません!!」
「出来ましたーー💕」
とキャピキャピッ♡めちゃめちゃ可愛い😍

そこからは、「こんなんも撮りました!」
「宿題はこんな感じです!」と興奮気味に
色々見せてくれて。

「学校の帰りの道がうちの前を通るので、
玄関開けてランドセル置いて、カメラ持って
家飛び出して撮りました!」とこんな写真も!

ホントは素敵な写真なんだけれど、
沢山友達が映っているので、マンガ風に加工してます。

そんな、「いつでも撮りたい!!」意欲が伝わって、
めちゃくちゃ嬉しかった🧡

そんな彼女の宿題。

アリの目線になったらどうなるんやろ…と思って
撮ったそうな。
発想、天才✨

これからが本当に楽しみです。

また新しい宿題と共に、また来月♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

第二回 プレこどもカメラ部 開催日決定!
12/17(土) 10:00-12:00
馬見丘陵公園 予定 

体験入部も同時受付してます。
気になる方はDM、LINE公式にてお声掛けください!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#こどもカメラ部 #オンライン #プレ開講