見出し画像

\自分の限界を決めないで/ 〇〇することで憧れの自分が手に入る

近畿地方、台風直撃です。
保育園では
どうしても預からなければならないお子さんが
来た時の為に保育士が待機しています。
そんな中、私は強風による車の横転が怖くて
お休み頂きました。ゴメンナサイ。

皆様もくれぐれもお気をつけて。


さぁ、本題。
今、夢に向かって挑戦を続けている人も
たくさんいると思います。

今、自分ができる事を精一杯にやっている人も。

私もそんな挑戦者の一人。
「自分の色を出せ!」
「尖って尖って尖りまくれ!」
「他との差別化!!」
そんな言葉が頭の何処かでぐるぐる回って、
コスプレ撮影の1000本ノック中。


先日、友達がたくさん遊びに来てくれて
「コスプレでいい写真が撮れるのはわかった!」
「けど、じゃ私はコスプレしないし頼みにくい!」
と言ってくれた。

さらに。
「ウェディングの前撮りとかベビーとか
 金婚式なんかの記念日撮影なんかの写真も
 インスタに載せてほしい!」と。

コスプレだけじゃなくって、
なんでも撮影できる人っていうイメージを
つけなきゃなかなか依頼しにくいよ、と。

「しかも見る専の私にしたら、プロフィール画像も
 いらないし。」

確かにーーー!!


ひたすら尖ることばっかり考えてたけど、
他のジャンルを撮りたい人には
全然イメージしてもらえなかった!!

彼女が帰った後、早速色々リサーチ。
そして。
お、そういえばベビーちゃん近くに生まれてた!
あ、もしかしたらうちの両親金婚式近い!?
結婚するかも?の友達の話聞いたなぁ…!


早速連絡取って、撮影許可を頂いた。
ここまで2日。


アドバイス頂いて、
素直に聞き入れてすぐ動く。
ワクワクしかない。

自分が予想していた未来よりも
さらに先のミライが見えてきた。


昔、ウェディングプランナーになりたかった私。
ここでウェディングも自分の範囲に入ってくるとは
思いもしなかった。


やっぱり私は
人の笑顔の総量を増やすために働くのが
好きみたい☺️