見出し画像

動物好き家族

うち、本当は動物大好き家族なんです。
子ども達が生まれる前から私達夫婦の実家にも
犬や猫がいて、子どもとペットが一緒に成長する
日常を思い描いていた。




まぁ色々考え抜いて、
結局今まで飼えなかったんだけれど。

でも、子どもが小さい頃は色々な所で
動物と触れ合った。

昔々…
中学校の帰り道、「コイツどうしよう…」と
まんまるコロンコロンの子犬を抱いた
小学生男子達を見つけた。

実はそのワンコ、登校中に見かけてたワンコで。
帰りにも居たら連れて帰ろう…と思ってた子。

思わず声を掛けて連れて帰った。

さらに年月は過ぎ、大学生。
バイト先の屋根裏で生まれてしまっていた仔猫を
一匹、連れて帰った。

うちの両親は運良く受け入れてくれて、
私が結婚して家を出た後も
最期まで家族として過ごしてくれた。


未熟だった私。
「命」を預かる事の重要性は、
きっと娘たちを産んでから実感したんだと思う。

動物を飼いたくても、やっぱり色々考えてまだ
一歩踏み出せない。

保護犬、保護猫がたくさんいるのも知ってる。
どうにかしなきゃいけないこともわかってる。
でも、私一人の力じゃどうしょうもない。

ずっとそう思っていた。

そんな所にこんな企画を目にした。

普段のイラスト依頼の価格を下げて、
誰でも参加できるように。
かわいいイラストを頂けて、
そして売上の一部を動物保護団体へ寄付してもらう事ができるという企画。

1000円という手軽さと、想いが一致して、
すぐに申し込みました。

メッセージを送ると、
本当に素敵な方だなぁ…と感じるお返事が。

なんと、私の投稿をチェックしてくれ、
「アニメ好きなので…」とコスプレ写真も
たくさんいいねしてくれた💕

お忙しいだろうに、
私の返信にも温かく返信くださり、一日で
すっかりヒトミさんのファンになっちゃった🤭

秋田の方とお聞きし、遠距離に泣く😭


「今すぐ会いたい!」と思わせる人になるって
凄いなぁと思った。

気になる方はコチラを見てみてくださいね↓↓