見出し画像

こどもカメラ部中級編

こどもカメラ部、中級に進んでくれたTちゃん。
馬見丘陵公園のチューリップフェア🌷で
カメラの練習♪

わぁ〜😍って駆け寄ったと思ったら、
まさかの…木🌳!!

「この木の芽がカワイイねん♡」
お、おう…😅
その後も「わぁ〜😍」が続く続くw

ママ、そこ立って!
もみじ!
「何撮ってるん?」
「苔!」
ここ、めっちゃいい!
「何かおるんかー?」
「ダンゴムシ!」
散歩中のおじさんに声掛けられたw
「スレスレで撮りたいねんけど覗けへん」

……これはもはや、カメラマンあるあるなのか!?

全然進まない…w
そしてチューリップに全然辿り着かない🤣


一応、チューリップの写真載せておきます🤭
私の撮ったやつですがw
昨日の雨の雫がキラキラしていて
とってもキレイだったんですよね✨

Tちゃん、
シャッタースピードやF値の働きは理解してくれて
撮影の時も明るい場所から暗い場所へ行くたびに
クリクリと設定を変えていた!

ただ、やり過ぎ注意って話を伝えた。
シャッタースピード上げてるの忘れて
暗い場所に入って、
あー、暗い!ISO感度上げなきゃ💦って
上げちゃうとISO8000くらいになっちゃってたり。

これは気にしながら撮り続けるしかない!
練習あるのみ!

さぁ、彼女の目線もめちゃめちゃ面白かった♡
彼女なりのベスト3が選べたら紹介しますね♪