見出し画像

写真のチカラ

昨日、こんなリールをあげた。

このリール作る為、
両親に「ついでにアルバム一冊持ってきて」と
頼んだら、まさかの3冊ドーンッと持ってきた😳

昔々の重〜いフィルムカメラで撮った写真たち。

長女ということもあり、ほとんど私w
(この3冊でもまだ3歳くらいまでしかない💦)

その頃の記憶なんて、絶対無いんだけれど、
うっすら情景が浮かぶのは、この写真たちの
おかげ。

どんな顔してても、ただ歩いているだけでも、
石拾ってるだけでも、
「残したい!」と思ってくれてたんだなぁ…と
今になって思う。

そして、無意識に私もやってた😳

子どもがこどもらしく遊んでいる瞬間は、
その時しかない。
大声あげて泣いてる瞬間はすぐ過ぎ去ってしまう。


写真には、
モノクロの記憶をカラーにするチカラがある。


これからも私は娘の写真を撮り続けるだろう。
コスプレ写真が増えてるけども🤣