見出し画像

撮影後どんな写真になってるか心配…カメラマンの納品スピード勝負で笑顔倍増‼

忙しい…
なんだかやらなきゃいけない細かい事が多すぎて
地獄的に気持ちが忙しい…
けど8月の忙しさはまだ始まったばかり。
カレンダー見て、乗り切れるのか不安に…😅

そんな中、
先日のコスプレ写真のレタッチがやっと半分終了。
撮影より3日。

オープンチャットでのアルバム作成が無理な為、
今回はギガファイル便での一括納品のお約束では
あったものの、

絶対、
どんな写真になってるか気になるし、
余韻に浸っている撮影後ホヤホヤの時期に
速報画像出したいだろうし…と

コスプレイヤーさんの気持ちが痛いほどわかるのでオープンチャットでいくつか「途中経過」として
写真を送信。


みんな喜んでくれたし、
すぐに加工してバックしてくださった☺️
(コスプレイヤーは加工が命。
私のレタッチと御本人の加工で作品が完成します)

そしてSNSに載せてもらえると、本当に嬉しい😇
そこで私の自己肯定感が爆上がり⤴
「これで良かったんだー」と一安心。

コスプレイヤーさんには
アニメやゲームのイメージがしっかりあって、
それに近づく為の努力の積み重ねで
カメラの前に立っている。

その解釈が私のものと一致しているか、
写真の色味も私のイメージでレタッチするけれど
本当にこんな感じで一致してるのかで
感動が変わる。


だから私のモットーは
「当日必ず1〜2カット、数日後には数カット」
レタッチ終えたものをチラ見せで送る!

「解釈違ったらいつでも言ってね」を付け加えて😌


めちゃめちゃ忙しいし、ヤバいけど、
「どんな風に私撮られてる?」と
不安になってる時間を少しでも短くしてあげたい。
そして
楽しかったテンションのまま
余韻に浸らせてあげたい☺️


そんな思いでニヤニヤしながらレタッチしてます🤭