見出し画像

こどもカメラ部ポートレートに挑戦

昨日のこどもカメラ部はヤバかった。

ジブリ好きな とみちゃん(今日からはカメラマン
としてお名前載せますね)の製作意欲を掻き立てたい
一心で、コスプレイヤーさんにモデルを依頼して
ポートレート撮影体験。

コスプレイヤーはお馴染み
弧斗丸さん&みぃ之助ちゃん。
ハウルとソフィーで参加してくださいました。

そしてロケ地はジブリ感満載の
『こもれびガーデン』様。
素敵なお庭の使用許可を快く頂いたどころか、
敷地内の『風色』様、『hibi』様も
「荷物どうぞ置いておいてくださいね〜」
「店内も撮影に使ってくださっていいので!」
「この紫陽花、小道具にどうぞ」と
全面協力してくださって😭✨

さらには撮影後、コスのままランチを頂く許可まで
頂きました。

こんな最高のシチュエーションで、
さぁ、とみちゃんは何をどう撮る?
彼女の見たケシキ、少しご紹介しますね。

私が撮れなくって嫉妬したやつw

ヤバイ、ヤバイ、やっぱり天才。
切り取り方が絵画なんだよなぁ✨


最初はガッチガチに固まって、全然声が出なかった
彼女だけど、「こんなの撮れましたー!」
「あそこでこんなの撮りたいんです!」なんて
相談しながらコスプレイヤーと一緒に作品を作って
いくように🤭

彼女の興奮度合いは
彼女のInstagramを見ればわかる。

夜中の12時回ってから9投稿もしてた🤣
早く寝なさい、中学生w

彼女のBEST5は、
宿題(タイトル付ける、なぜそれを選んだのか考える)が終わってから発表しますね。

皆様のご協力が無ければ成立しなかった
今回の講座。
本当に感謝です。

カメラマンというより、写真家とみちゃんの
成長をこれからも温かく見守って頂ければと
思います😌