見出し画像

受け取り下手

「わぁ~ 嬉しい!  どうもありがとう」

そう、すんなりと言える女の子たちが
ずっとうらやましく感じていた私

言葉を 声を使って発することを
子どものころは あまりしていなくて

世界は 自分とつながるもの
ではなく
観察するもの

と 思い込んでいたようで

未だに 受け取ることは 苦手なところが
あって・・・。

先日、自分のしていることを話して
ぴったりする言葉にするお手伝いをしてもらったとき

クライアントの方の売り上げがすごくて
と話したら
それは あなたが すごい のでしょう?

と返ってきた

 「え?????」

ポカンとしてしまう自分がいました

自分のことは 客観できない
それだけじゃなくて
わたしは凄くない
と 思い込みたい自分もいるのが見えた

そんな体験でした

まだまだ 伸びしろ あるなぁ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?