見出し画像

今の働き方と子育て

1.養成講座卒業後したら、即行動!

養成講座卒業後は、求人情報も
どこに載っているのか分からなかったので、
近くのスポーツジム3つに
直接電話したんです!笑
(求人は専門サイトがありました)

「今ヨガインストラクターの募集はありますか?」って。

すると、一つのスポーツジムの中の
ホットヨガスタジオで契約してもらえることになりました✨
ラッキーで、とっても嬉しかったです!

今思えば2月に養成講座を卒業して、
すぐ動いたので、スタジオで最も募集が多い
4月のプログラムにちょうど良かったんです😊

1本でもスタジオでの有償レッスン経験があると
次はポンポンと決まっていきました。


2. 働き方と子育て

そんなこんなで、養成講座を卒業してから
2ヶ月後には、スタジオデビューが決まり、

下の息子が3歳の時に、
まずは週1回レッスンからスタートしました。

その後は、家庭とのバランスや
子供の成長とともに徐々にレッスンを増やしたり、減らしたり。
フレキシブルに働いていました。

3年後には、子供が幼稚園に行っている
10:00〜14:00の間で、
レギュラーレッスン週7本ぐらいを
受け持っていました。

あとは、幼稚園のママたちに向けた
自主開催レッスンも始めることができました😊✨

子育てと、好きな仕事ができたことは
今でも良かったなぁと思います✨✨

3時以降は、普通のママと一緒で
幼稚園のお友達たちと公園に遊びに行ったり、
習い事に連れて行ったりしていました。

3.ありがとうのパワー

ヨガに集まる人たちって、
本当に良いエネルギーの人たちの集まりです!

そんな素敵な生徒さんたちに囲まれて、
かなこ先生、ありがとうって言ってもらえる。
今まで、お母さんでしかなかった私にとって
かけがえのない場所になりました✨✨

数あるスタジオやインストラクターの先生たちがいる中で、
私のレッスンに来て下さる生徒さんに
幸せにしたいという強い想いがあります!
これは昔も今も変わらずです!!

そのために自分も学び続けて、
みなさんの大切な1時間で
体も心も整えてほしいと思いながら、
毎日レッスンをしています🌿

4.家庭と子育ての両立

仕事と子育ての両立は、
私にとって、ずっとテーマです。

ついつい子供たちの学校の持ち物や
習い事の細かいことが抜けたりしがちですが、

子供ながらに
ママは忘れっぽいからね〜
と、わたしの特性を理解しながら、

ヨガの先生である母を
応援してくれています。

上手くやろうと力まずに、
母が働く姿も見ながら育ってほしい。

そして、息子たちも
何か一つでも良いから、
好きなことを見つけて全力で頑張ってほしい。
それも、応援したいです📣

ここまで来るまでに、
インストラクターとして挫折も沢山しましたし、
忙しい毎日ですが、沢山の方の笑顔が見られる
この仕事は本当に素敵だと思います💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?