見出し画像

セールスマン(3ヶ月目)

お世話になっております、金澤です。おひさしぶりです。

ツイッターとかではぽろぽろ言ってましたけど、実は僕、働き始めまして、まあ、契約社員なんですけど、ともかく職につきまして、今はとある会社でとあるサービスを売る仕事をしています。

なんだかんだ、入社して3ヶ月経つんだけれど、いやもう3ヶ月経ってることに驚きを隠せないのだけれど、いろいろと気づくことがあったなあと思う。

まず一番大きなことが、ものを売るってめちゃくそ難しいということ。


正直、僕は営業職というものを舐めていた、というか、頑張れば出きるやろ!と思って入社に至った節があったんですけど、実際にやってみるとまーーーー難しいですね。

当然スキルもなにもないズブの素人なわけで、僕に出来ることはというと、とにかく行動するってことだけなんだけれど、その行動をする為のスタンスを保つこともまーーーーーーーーむずい。

皆、こんな、大変なことしてんねんなあって、本当にすれ違うサラリーマン全員へのRESPECTがとまらんです。

あと、残業は発生する。
出来ないやつだけが残るんだよとか言われてますけれども、私もそんなこと鵜呑みにしてましたけれども、どうしたって残業は発生します!
うちの会社の体制が、っていうところもあるかもしれないんですけど、残るときは本当に21時とかまで残って、パソコン相手に残作残作の日々。

家に帰ると夜遅く、彼女はお風呂上がり、僕はお腹もペコペコ、ご飯をたべる、まーーーーーー太る!!
この3か月で5キロくらい太ってる。それもちょっと前の記録やから、今はどーなってるか、分からんけども。

まー、
いろいろ大変やけど、お盆くらいからスタンスイカれててなんも出来ない日もあったけれども、なんとか戻ってこれてよかったです。
なんかしんどいけども、貴重な経験してるなーって思えるからラッキーやと思う。嬉しいこともあったりするし。

ぼちぼち、ぼちぼちやっていくよ僕は。皆もぼちぼちね。ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?