今日、うち、誰もいないんだよね

一緒に住んでいる彼女が今日はいない。

そのせいで僕は今日食パンを一袋、食事とは別で食べてしまった。それも全てピーナツクリームを塗って。

タバコもまるまる一箱吸ってしまったし、バイトにも遅刻しかけた。朝食の時に使ったお皿とコップがまだテーブル上にある。

テレビでは永遠にライバロリのポケモン実況が1.25倍速で流れており、暖房は部屋の温度を25度に保ち続けている。

風呂を洗う気にもなれず、久しぶりにシャワーだけ浴びることになった。

僕は一人でいることが好きだと前々から思っているし、今でもそう思っている。

しかしながら、誰かといることでできることがたくさんあることに、こういった夜に気づく。

自分のためにはできないことも、誰かがいてくれることでできるし、僕にとってその行動のハードルはかなり低い。

普通の生活を送っていく上でやるべきことが、一人ではできないのだ。

詰まるところ、彼女といる間の自分は無理をしているとも言えるけれど、彼女といることで、なんとか人間らしく生きることができているとも言える。

明日になると彼女が帰ってくる。帰ってきてしまう。帰ってきてくれる。

それまでになんとか、掃除、洗濯、洗い物、もろもろ、しなければならない。

早く寝て、人間に戻ろうと思います。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?