見出し画像

7月29日 鹿児島市内→不知火町(熊本)

朝は7:30くらいかな、花子ちゃんとかお父さんとかおきてきた。
お母さんがミスドとフルーツをくれた。花子ちゃんとはここでバイバイ、ありがとうね。
朝ごはんをたべて、みんなでひよっこを4話くらいみる。家族感。
よかったな、たのしかった。
ゆっくり準備をして出発。お父さんお母さんありがとう。
ほんとうにここに泊まってよかったなと思う。

とりあえず曽木の滝に向けて走る。いやー、あつい、ほんまにあついっすわ今日、最近長距離走っていなかったし、2日間休んでたものやからまーつらい。

途中でお母さんのおにぎり、梅おかか、すごくおいしーです。
80kmくらいはしって滝公園へ。土曜で人もとても多い。
滝は横に広いタイプのもので綺麗やった。すごい。
キレイというか迫力があったな。
無料のお茶をのんでるととなりの少年たちが取材されてた。

そこから不知火というところを目指してはしる。
途中のファミマでバイクカップルとおはなし、女性は愛媛出身でした。
またしばらく3号線を走っているとなんかすごいカブにぬかされた。またしばらく走っていると、路肩にその人がとまっていて、こっちこーいみたいにやっててとまる。
お兄さん(後に歳を聞くと45で驚く)はポカリとお茶をごちそうしてくれた。神奈川から50ccできていることにしきりに感動してくれた。
あと、熊本カブクラブ(KCC)というものを教えてくれた。
神奈川にも支部があって、明日福岡でミーティングがあるそうだ。あとで書きこんどきな、といわれた。ありがとう。

そしてがんばってはしり、不知火の道の駅へ到着。
温泉がついているタイプの施設でとてもうれしい。
フロにはいる、水風呂の冷たさ、グッド。
サウナはすこしぬるいかな、湿度がちょっと高かった。
水風呂で日焼けを見たおじちゃんになんの仕事しているのと声をかけられた。うれしい。

休憩室で日記を書いていると、この前出会った広島の人からラインがきてた。
残り150kmでマシントラブルが起きて宗谷岬まではたどりつけなかったそうだ。
アツい文章でとてもぐっときた。ありがとうございます。
頑張って走らねば、という気持ちになれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?