あーーーーーーーーーーーーーーーー

ノートパソコンを持って外出するなんていつぶりでしょうか。
大学に通っていた頃は、とにかくパソコン、なによりもパソコンを持って出歩いていたけれど、そういったこともなくなってしまった。

というのも、外でパソコンを開く用がないということもあるし、そもそも外に出ていないということがある。今の僕の状態は、主に後者だ。

とにかく、バイトに入れない日々が続いていて、正直な話今月末のクレジット代が半分も払えそうにない。
そういった状況をパートナーはひどく憂いでいて、その憂いが僕の心にずっしりと積もっていく。

まるで金沢に降る雪、そのものだ。なんて冗談を言っている余裕、は、まだある。

お金があまりにもないため、ubereatsをして日銭を稼ごうとするも、すぐに膝が痛くなってしまう。さらには稼いだ小銭たちを引き出そうとしても、みずほのATMは「住所変更をしてください」などと言ったことを抜かしやがる。

なんだよ、キャッシュカードの住所変更って、意味がわからなすぎる。そもそもなんでお前は僕が引っ越したことを知っているんだよ、気持ち悪すぎるだろ。

そんなこんなで、僕の口座にはおよそ2万円しかなく、今月末までに10万円ほど工面しなくてはならない。

そんなことは到底できない。もう無理だ、正直な話。

全てが下手すぎる、お金にまつわることとか、仕事にまつわることとか、未来にまつわることとか、その全てが。

もう何もかも投げ捨てて自由になりたい。

全裸で、その辺の公園のすみでじっとしていたい。とか、本当に想像して頭が真っ白になっていく。

年金も、保険も、かれこれ1年ほど払っていない。

だれか払っておいてくれ、だれでもいいから。

なんちゃって、と言いたい。

今の自分の全てを、なんちゃってですましてしまいたい。

すむわけがない。

もう、一瞬一瞬を生きるなんてことはできないのかもしれない。その一瞬が果たす責任はその一瞬だけではどうしようもなく、もはや一生にかかってしまっている、のかもしれない。よく意味がわからない、自分で言っていて。

頭の中ががやがやしている。

それをかき消すためにタバコを吸い、チョコレートを食べ、この半年で7kg太ってしまった。

もうどうしようもない。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー叫ばせてくれよ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?