見出し画像

セールスマン(6ヶ月目)

こんばんは、私です。お久しぶりです。
はやいもので、6月から働きはじめて6ヶ月目に突入しました。
この半年は本当にあっという間で、経験したことのないあらゆる喜びや苦しみと遭遇しながらなんとかやってきました。

そして6ヶ月に入った今、なかなかストレスが溜まっていて、改めて自身のストレス耐性のなさを実感しております。

営業職というのは面白いもので、特に新規営業に関して、なのかもしれないけれど、自らのモチベーションやスタンスによってかなり仕事の辛さが左右されます。

今の私のモチベーションはかなり低く、正直な話明日にでもやめてしまって、リフォーム中の実家に帰りたいくらいなのですが、一方で実際のところ、明日の私はともすると、最高の仕事だ!と思っている可能性もございまして、果たして日々、あーしたてんきになあれをやっているような、表か裏かを確かめながら生きているような、そんな心地なのです。

疲れ切った私はというと、とにかく彼女に甘えてしまいます。常に近くに居り、意味もなく名前を呼び、何度となく告白をしてしまいます。

逆に私が働く前は、疲れ切った彼女は私にものすごい勢いで甘え、それを邪険にしてしまうことがあったのですが、ああ、あの行動にはかなり意味があったのだなあと知るにいたりました。

だんだんと起床時間が遅くなり、ついには始業開始10分前まで寝床の中にいるような状況、非常によくない。とは思いつつも起き上がれないのであります。

ならば早く寝ればよいのですが、それもできない。体は疲れ切っているのですが、床につくまでにかなりの時間を要してしまう。

私はどうすればいいのでしょうか。会社で言われていることとすれば、入社時の気持ちを改めて思い出し、自らの成長に努めようといったところなのですが、果たして私にそんな崇高な気持ち、想いがあったのでしょうか。

おそらくやけっぱちになっており、もう全てどうでもいいやと思ってしまう、そういったよくない自分が、ここにおります。

ずっと眠っていたい。眠ることに飽きるまで眠っていたい。週休6日欲しい。ハーゲンダッツ2個食べたい。蒸気でホットアイマスクを2分だけ使いたい。駄菓子屋で2000円使いたい。youtube8時間見たい。無駄なスマホゲームを充電が尽きるまでしたい。こたつ欲しい。猫なでたい。意味もなく金髪にしたい。寿司を好きなだけ食べたい。白身を主に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?