見出し画像

7月30日 不知火→武雄市(佐賀)

6:50ごろ、道の駅の人の音でおきた。
だんだんテントに慣れてしまって全然目覚めないね。
まず熊本上通りの坂口恭平のモバイルハウス建設地を目指してはしる。40kmくらいやったかな。
上通りはおしゃれな若者でにぎわっていた。思っていたより数倍、熊本はイカしている。
モバイルハウス建設地はすこしあるくとすぐにみつかった。
ちゃんと囲いがしてあってはいれず、見るだけやった。
坂口恭平は今フジロックに出ているのでもちろん会えず残念。

そこから萌恵ちゃんが教えてくれた柳川のひまわり畑へ向かう。これが長かった。70kmくらい、死ぬほどあつい。
あとちょっとでつくというところで道端に居たおじさんに声をかけられる。家の中で休んだ。麦茶とのり、おいしい。
色々と旅のことをはなした。帰りしにピース一箱とビール6本とポテチとのりをもらった。ほんとうにありがとう。やさしーぜ。

そこからひまわり畑はもうすぐだった。レビューにもあったが、車の渋滞がものすごい。ほんまに。並んでいると前の車の一が日本一周?とはなしかけてくれた。うれしー。
女の人2人と男の人1人、そして男の子(るい)。
5人でひまわり畑をまわり、ムツゴロウの漁を体験した。なんもつれんかったけども。
るいはタニシをつかまえて、ペットボトルにいれてた。
るい、ギャグセンが異常にたかくてめっちゃおもろい。

そこから佐世保にむかっていくんだけど、西日がさしてめっちゃくちゃあつい、ほんとうにたまらん。
途中の坂道でエンスト、やっぱあつさのせいなんかなーと思う。

武雄市というところの温泉にはいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?