見出し画像

14歳から決めていた

いつからか、国語の授業が嫌いだった。
国語の教科書は好きだった。

だって読んでいて面白いから。
だけど、その解釈をする授業が面白くなかった。
何をどう感じても、人それぞれ、いいではないかと。

だから国語の成績は、それほど良くなかった。
面倒な子どもだ。

中学生になってもそれは変わらずだったが。
読むことだけでなく
自分で書くことが、面白くなってきた。

自分の想いをつづる。
創作してみる。
国語の授業で、時々褒められるようになってきた。

自分で書くのが一番楽しい。
これだ!という言葉、文章になったとき
とても気持ちが良かった。

大人になったら、文章を書く仕事をしたい。

そう決めた14歳。

その想いは、ずっと続いている。
阿呆みたいに、まっしぐらに生きてきたなぁと。
我ながら思う。

やっぱ、阿呆だな。
でも阿呆って、強いな。

どこまでも飛べちゃうもんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?