見出し画像

今年もこんなことになるとは。

昨年も12月~3月の大事な講座を受けていて、
数が増えて来たので、延期するかどうかという選択を
まさに昨年の今頃聞かれました。

ギリギリまで迷って、結局通うのが怖くて
今年に持ち越す事に決めました。

あっという間に1年が過ぎ、今年は何とか・・
と思っていたのに、またしてもお伺いメールが。

オンライン参加可能な会はオンラインにしましたが、
この時期の回は、どうしても対面。
しかも1月後半~2月と、一番怖い時期。

私は前回も書いたように、ここのところの体調は最悪。
正直今週も仕事に行くのが精いっぱいで、他の用事は
ことごとくオンラインかお休みをいただいていました。

恐らく、金曜日には返事しないといけないと思うのですが
「来年にしてもいいよ」という周りの声もあり、迷っています。

また伸ばすの?という想いもなきにしもあらずで、
どうしたらいいのか。
明日はお休みをいただいているので、
今日はゆっくり寝てしっかり考えようと思います。

単に行きたくないだけなのかな。
やりたくないとか? それはないと思うんだけどな。
ないのは体力なんですけどね、本当に。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、あゆかんの活動費として、病気をもつ人が気軽に話せる場の実現の為、大切に使わせていただきます。